見出し画像

「The Art of Mind Comfort」プログラム 参加者の声

私が主宰している、自然体のまま、なりたい自分になるための「The Art of Mind Comfort」プログラムにご参加された方々からご感想をいただいたので、一部紹介いたします。(なので、興味のない方はページを閉じてください。)

このプログラムには、妊娠をご希望されている方、パートナーシップやご家族との関係をよりよくしたい方、心身の健康を取り戻したい方、仕事やビジネスをうまくいかせたい方などがご参加されています。

では、早速3名の方のご感想をどうぞ。

Tさん 33歳 主婦

まずパニック障害の自分を受け入れられるようになった。
パニック障害の自分も許す、愛す、受け入れる、このままの自分でよい!と思えるようになった。(※まだ完全になくなった訳ではないが、以前に比べたら断然良くなっている。)
息子に対して感情的に怒ることが激変した。息子への愛おしさが増した。
自分が幸せであることに気付き感謝できるようになった。
幸せなことを対して遠慮してるところがあったが、
心から私は幸せ!! 順調な人生!!と自信を持つことができた。
不眠症もあり辛かったが、それを自分なりに受け入れ、
薬を頼る自分も認めてあげられるようになった。
自分流の睡眠時間をみつけることができた。


Kさん 43歳 カウンセラー

元々、頭で考えて「頑張る」ことが当たり前になっていたのですが、
このプログラムを進める内に、自分の心から出てくる本音に対して、すごく丁寧に扱える様になった為、「自分のやりたいこと以外やる意味があるのだろうか?」という様に思う様になり、「やりたくないこと」は一切やらなくなりました。(笑)また、無意識の内に自分を責めていることに気づき、それから「責めているな」ということを意識できる様になったこともとても大きいです。この経験により、クライアントさんのことが良くわかる様になり、カウンセリング力もアップしたと思います。



O.Sさん 42歳 クリエーター

以前旦那さんは、ほとんどのことに反対するドリームキラーだったけども、
未来の話に乗ってくるようになり、豊かさにフォーカスし、予祝を一緒にするようになったこと。
「引っ越しはしないよ」と最近まで言っていたけども、
いつからか、将来住む土地や家の見学を約束するようになりました。(キャンピングカーの見学まで。笑)
まだまだ父に関しては課題があると思いますが、両親、弟妹に細かい気持ちをまめに伝えられるようになったこと。
仕事がやる気になってきたこと。ボランティアなども熱心に活動始めたこと。
ただ、自分の解釈次第なんだなと考えたら、以前に比べて相手の反応が気にならなくなってきたこと。


Tさんは、パニック障害や不眠症、子供のありのままを愛せない、という自分自身を受け入れられるようになったことで、逆に、それらのことが改善していきました。

「ベキベキ」思考の強かったKさんは、本当の自分の声を大切にするようになったおかげで、自分のやりたいこととやりたくないことにきちんと線引きできるようになり、無駄なエネルギーを消耗しなくて済むようになり、また、自分責めの癖も自分自身で気づくと同時にやめられるようになりました。そんなご自身の体験を通して、カウンセリングの精度も上がったようです。

O.Sさんは、自分のことを応援してくれないご主人でしたが、一緒に予祝をするなど、関係も良くなり、夫婦の未来も考えて引越しも視野に入れ出したようです。そして、仕事やボランティアの活動を積極的に楽しめるようになり、相手の反応も気にならなくなりました。


このプログラムですが、現時点で、まだきちんとしたご案内用のページを作っておりません(2020.9.27時点)。なので、ご興味のある方は、LINE公式プログラムにご登録いただければ、そのうちご案内が行きますし、個別でメッセージいただければ、ご案内いたします。

LINE公式アカウントのご登録はこちらから。


サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^