見出し画像

ごはんバーガー【日々のツイトレ】

※2020.1.28tueのTwitterトレンドワードより


日本マクドナルドから「ごはんバーガー」期間限定販売のプレスリリース。

「夜マック」がさらに充実! ごはん、できたよ。
日本マクドナルド史上初!人気メニューを“ごはん”ではさんだ
ごはんバーガー3種
「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」
2月5日(水)から期間限定販売


ご飯をバンズにしたハンバーガーというとモスバーガーのライスバーガーですが、半年に一度くらい変化球気分で食べることがあります。ハンバーガーが食べたいはずだったのに、なんで丼テイストな食事してるんだろうと食事途中でボンヤリ考えてしまったりすることもありますが、結局は最後まで美味しくいただいております。


今回、マクドナルドで初めてご飯をバンズにした「ごはんバーガー」が販売されるということで、また少し違ったテイストの商品が食べられるのではないかと思います。

モスのライスバーガーは、しっかりライスバーガー用に具材などの組み合わせを考えて開発されている商品ですが、それに対してマクドナルドのごはんバーガーは、「テリヤキバーガー」「ベーコンレタスバーガー」「チキンフィレオ」という通常メニューのハンバーガーの具材はそのままに、バンズをご飯に変えて販売する商品とのこと。

きっとジャンクな焼きおにぎらずっぽいイメージのモノが食べられるのではないかと想像。

マクドナルドらしい感じの味を求めてマクドナルドに行っているので、変に小洒落た感じのモノを提供されるより、納得して食べることができるのではないでしょうか。

うーん、書いてる内に気持ちの針がどんどんと食べたい方向に傾いてきました。


ところで、先ほど、「ごはんばーがー」と文字入力して初めて気付いたんですけど、変換したら「ごハンバーガー」になるではないですか!

つまり「御ハンバーガー」。

ハンバーガーに敬語接頭語を付けて、マクドナルドがハンバーガー様を奉る姿勢を名称で表現したに違いありません!

嗚呼!ハンバーガー様、いつもありがとうございます!

きっと、そんな感じなので美味しいに違いありません。

本日も妄想多めとなっております。


店舗外からスマホ注文決済ができる「モバイルオーダー」アプリの対応が全国展開されることになったというニュースもあったことだし、久しぶりにマックに行ってみるかな。

で、スマホ開いてマクドナルドのアプリ探したら、入ってませんでした。長い間マックに行ってなかったから、マックのアプリ削除したんでした。とりあえず、アプリ入れ直しました。

アプリ開いて見てたら、キムタクが食べてて、私も食べたくなってきてしまいました……。「ごはんバーガー」は2月5日からなのに、その前に一度行ってしまいそうです。完全にマクドナルドの術中にハマってますね。キムタクめっ!

いつも読んでくださり、ありがとうございます!「スキ」(ハートマーク)はnoteのアカウントがなくても押せるので、気に入ったら押してみてくださいね!