見出し画像

笑顔の根拠(2022.08.05)

月は、蠍座。上限の半月。

蟹座の金星と、山羊座の冥王星が、正面から向き合う。
魚座の海王星が、双方の調停役。

月も、牡牛座の天王星と向き合っていく。

牡牛座の火星・天王星ペアは
金星と手を結びながら、
水瓶座の土星とは、違う視点から見つめ合っている。



屈託のない笑顔には、根拠がある。

強さ、しなやかさ、覚悟。
そういったものを身に付けた人は、とてもおおらかに見える。

見えないどこかでバランスが取られた、
包み込んでくれるような優しさ。


臆病になるのもわかるけど、そのままでいたってしょうがない。
いま、必要なものは何か?
ゆっくり自分に問いかけて、「いま」を大切に過ごしたい。
そんな日。


蠍座の月の時は、瞑想にも向いていると、個人的には思います。




★12星座別、今週の星占いは、こちら です!


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。