見出し画像

受け入れる、ということを(2022.05.07)

月は蟹座。
夜7時半頃にボイドタイム、夜9時前に獅子座へ移る。

魚座の火星、海王星、木星、牡羊座の金星、と
移動しながら連携していく。

山羊座の冥王星とは、正面から向き合う。
冥王星は木星とも手を結んでいて、ちょっとパワーがありそう。


いいことであっても、わるいことであっても、
受け入れる、ということをしなければ、次に進めない時がある。
どんな感情を持つかも自由、楽観的になっても悲観的になっても、自分の思うままでいたって構わない。

だけど、自分の力によらない、起きたことに対しては、自分で無かったことにできるわけでもないし、立ち止まっても、その先に見えるかもしれないものが見えなくなるだけ。
どんなことを考えたって感じたっていい、でも、その「時」を受け入れて前へ進むことができたら、またあたらしい時の体験や、あたらしい自分に出会うことができる。

そうやって、日々は繰り返されていく。




★12星座別!今週の星占いは、こちら。
一週間の振り返りにも、お役立てください。






わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。