見出し画像

はっちゃけざるを得ない(2022.08.03)

月は、天秤座。

きのうから牡羊座の木星と対峙しているけれど、
獅子座の太陽が月と手を結び、木星ともしばらく繋がっているので
太陽が月と木星の調停役になる。

夕方からは、月と蟹座の金星がにらめっこ。
金星は引き続き、牡牛座でガチコンビの火星・天王星と手を結んでいる。



膨らむ。
わたしだってこういうことしたいの! と、欲望が露わになる。
あくまでも、いろんな人がいる前の舞台で。

燦々とした太陽が、やっぱり自分の味方になる。
夏フェスのステージに立つアイドル。


欲望を持つ心を、自分で受け入れること。
自分でぶっ壊したモノは自分で回収します、みたいな。

もし一度はっちゃけたら、そこから後片付けをして撤収する様を人に見られるのが恥ずかしくて、はっちゃけられないままでいる人もいるかもしれないけれど、
いまはその「撤収」をするのも苦ではない。


はっちゃけたければ、はっちゃければいい。
というか、はっちゃけざるを得ない。
そんなムードを感じる日。


☆12星座別、今週の星占いは、こちら です!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。