見出し画像

今週の星占い(2022.07.25〜07.31)

牡羊座
とっておきの愛に巡り会う日を迎えることになるかもしれません。それはきっと、あなた自身を成長させてくれるような、何事にも代えがたい愛です。
もしくは、心が熱くなるような出会いやチャンスを感じながらも、なかなかモノにできなかった人は、今週からいよいよ本格的に動けるチャンスがやってくるのかもしれません。
「好きなもの」を「手に入れる」ために、素直な気持ちをあらわしたくなってくるはずです。でも、「手に入れる」こととは一体どういうことなのか、その意味にも向き合うような時期にもなっていくのかもしれません。


牡牛座
自分がいるべきと感じる場所を手に入れるために、あるいはいまの居場所をもっと確固たるものにするために、あたらしい出来事がはじまっていくかもしれません。
どんなに誰かが親切に、どこかしらの部屋や家を用意してくれたとしても、自分自身が「ここがわたしの居場所だ」と思わない限り、そこはあなたの居場所にはなりません。本当の意味での「居場所」とは、あなたがそこにいたいと思うのかどうかが、きっと決め手になります。少なくともこの時期は、あなたの意志による「居場所」を、情熱的に追い求めていくことになるでしょう。


双子座
未来へ繋がる、大切な一歩を踏み出すことができそうです。
踏み出すことそのものは、きっと意識を持ったものになりますが、その動機に関わるものは、無意識に感じとったものが含まれているのかもしれません。あるいは、なんとなく大事な気がするから、というような、「予感」のようなものもあるのかもしれません。
表のほうへ、あなた自身や周りから見えるほうへ出てくる意識だけが、これからのあなたを形成していくのに大事なのではないということ、だと思います。内なるエネルギーが、あなたの日常を力強く彩っていくのでしょう。


蟹座
高い目標を設定して、経済活動や、価値あるものを育む活動をスタートさせることができそうです。こう書くと、これからの日々がとてもタフそうに感じるかもしれませんが、実際のところは、とても賑やかなムードの中で、楽しくその作業をはじめることができるようです。
最近は、未来について、少し敏感に感じとっている何かがあるのではないでしょうか。おそらくその感覚こそ、あなたがこれからの活動を行なっていく上での原動力になっていくでしょう。周りからの、あなた自身への注目度も上がっています。才能を発揮できる気流に、どんどん乗っていきたい時です。


獅子座
特別なはじまりの時を迎えます。縁が遠く感じていたところに、手を伸ばし、突き進んで行くようなはじまりです。何かに対し、憧れを持っているなら、そこへ近づくための一歩がきっと進んでいくはずです。
この時期は、自分をとことん肯定してあげることが、何よりもあなたへの力に、そして薬になりそうです。あなた自身では時には、「こんなことをしても大丈夫だろうか」と感じることもあるかもしれませんが、「わたしがどんなわたしでありたいか」を何より優先させてあげることで、きっと向かうべき道へも、胸を張って向かっていけるのだと思います。


乙女座
自分自身の心の内側にフォーカスし、これまでは解決できなかった問題や課題に、本格的に立ち向かいはじめる時がやってきます。誰かとの、何かしらのパーソナルなやりとりによって、あなた自身の過去に意識がつながり、その時には理解することのできなかった世界や領域の入口に、やっと立つことができるのかもしれません。
そして、知らなかったことに対し、どんどん疑問点が湧き、打開したくなる気持ちになるでしょう。個人的な作業であるはずなのに、そのブレイクスルーは、あなたの外側の世界に向かって鮮やかに放たれていくようです。


天秤座
あらたな交友関係がはじまっていく兆しです。その中から、さらに、とっておきの「相方」になるような人も見つかるかもしれません。もしすぐにはわからなくても、後になって「あの時にはじまっていたんだね」なんて、わかることもあるかもしれません。
いま、人間関係において情熱モードのある時です。誰かから興味を抱かれたり、あるいはあなたが自分自身のことを誰かに気づいて欲しいと願ったりすることも、きっとあることと思います。この時期に築いていく人間関係は、お互いの思いが平等に叶うような、幅広い価値観を育むことができるようです。


蠍座
ここへ向かって行くべきなんだ、と、自然と感じるような目標が見つかるかもしれません。熱い人間関係の中で、わたしはこれをやるからね! と声をかけていきながら、ユニークで画期的なアイディアを含んだような取り組みや仕事を、きっとはじめていくことでしょう。
やるべきことが増えることは、この時期のあなたにとっては負担ではなく、面白さややりがいなど、ポジティブな点を見つけていくことのできるような「楽しみ」となっていくようです。挑戦や学びには葛藤などもあるものかもしれませんが、決して孤独で寂しい道のりにはならないでしょう。


射手座
長距離走のはじまりです。これはあなたが、あなたのやりたいことをやるために、心の中でずっと待ち望んでいた長距離走、かもしれません。
このところは、どちらかというと「やるべきこと」に集中していたと思うのですが、今週を境に、それがもっと遠くの広い世界へ達していくような、深みのある過程へと変容していくようなのです。やりたいことをやるためには、こんな道を進んでいくことは必然なのかもしれないと、納得できる瞬間もあるかもしれません。あなたの情熱をもっと蓄え、解き放つために、あなたが必要としていく「学び」を自ら掴みとっていくような時期です。


山羊座
宝物と呼べるような何かを、誰かと共有しはじめるのかもしれません。あなたが心の元に安心する思いを作れるような、そんな宝物かもしれません。
この時期は、その「宝物」のような、親密で特別なものを解き明かしたい気持ちに駆られていくことでしょう。解くのに重要になっていくのは、ずばり「愛」なのだと思います。相手や自分にある、心の仕組みのような領域の扉を、愛が情熱やひらめきを持って叩いていくことになるようです。扉を開けて、その領域へ入れることで、本当の意味で「宝物」を手に入れることができるのかもしれません。そのために力を振り絞るような時となりそうです。


水瓶座
あらたな人間関係のはじまりです。あなたの日常を彩ってくれるような、爽やかな出会いかもしれません。そして、あなたをのびのびとした気持ちにさせてくれるような、嬉しい出会いかもしれません。
既成概念に縛られないような生き方を望むところのあるあなたです。あなたの基盤になっているその望みを、この時期に築いていく人との関わりの中で一層強いものにしていくことができるようなのです。距離感がベタベタしたところはなく、でもシンプルに信頼し合えるような人と一緒に、新鮮で斬新なライフスタイルを共有していくことができるかもしれません。


魚座
やるべきことをはっきりさせ、スタートさせていくタイミングとなるでしょう。ゆくゆく、あなたの特技や大事な糧になるようなことかもしれません。
このところ、知的好奇心が旺盛なあなたです。興味を持ったことが、たとえ人から見たらちょっと変わったことだとしても、あなた自身が望むことなら、どんどんその世界にハマっていけることになりそうです。体力を使いすぎてしまうような、集中のしすぎには気をつけたいところではありますが、やがてあなたの「型」になっていくようなこだわりを、心のまま追求していけるような時期となりそうです。





先週の星占いは、こちら からどうぞ。


また、その日の空模様やインスピレーションを言葉と写真で綴る、「日々のホロスコープ」も毎日、書いています。
こちら のマガジンにもまとめております。お読みいただけたら嬉しいです。

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。