見出し画像

心の言語化(2022.06.19)

月は、水瓶座で午前4時前からボイドタイム、
朝8時頃に魚座へ移る。

水瓶座の土星と一緒に、牡牛座の金星と討論し、
双子座の太陽と連携する。

そして、双子座の水星との話し合いも。



心の繊細な部分の言語化って、難しい。
そして、伝えるべきか否かさえも、わからなかったりする。

でも、本当に大事なのは、理解してもらえること、なのだろうか?


話すことの貴重さ、に気づくような日になるかもしれない。
誰かとでもいいし、自分自身との対話でもいい。

愛するものの心の言葉を追いかけたい。
こんなこと思っていたんだ、なんて解ってあげたい。

でも、たとえ解り合えなくても、解ろうとするその言葉や行為に、特別な何かを感じ取ることができそうな日。




☆12星座別、きょうまでの一週間の占いは、こちら です。
振り返りに、どうぞお使いください!

わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。