見出し画像

やっぱり鬱かもしれない

本題の話をする前に、ひとつお礼がしたいのです!

先日投稿したあるnoteを見てくれている方が、少しずつ増えていることを、、!

私自身、かなり驚いております、、!
本当にありがとうございます😌🌱
今後もいろんな方に届きますように。


さて、今日なのですが、
やはり、私は鬱病を発症した予感がしている。

急にシリアスな話をするが、
私はそんな気がしている。
ちなみに、精神科や心療内科には、少し抵抗があるのと、怖くと行けていません、、。

理由としては、今朝、起きれなかった。

今日は、仕事が休みの休日で、特に用事があったわけでもないから、良かったのだが、
身体が鉛のように重く、ベッドから離れることができなかった。

普段の私だったら、休みの日も活動的なのだけど、
今日は起床しても、そんな気になれず、できればずっと家にいたい気持ちでいっぱいだった。
(スーパーに買い物に行くことは頑張った)

仕事のない休日ってこういうものなのだろうか。
これまでの私の休日の過ごし方と違うのと、
違和感を感じていて、
私は正直、焦っている。

心当たりはあるから尚更、、。


ちなみに仕事の日は、目覚ましよりも早起きするようになった。
その分、昼休憩でたくさんお昼寝をしている。

それもそれで良くないのかもしれない💭

病院に行くことも、自分を知るという項目でそろそろ検討した方が良さそうかな。
どうなんですかね、、。



〈あずさのひとり言〉

実は、今、少しずつ。彼くんから離れる準備をしている。
話し合いは結局できていないのだけど。
彼があまり使っていないSNSのフォローを外したり、
LINEのトプ画も彼が撮ってくれたものから、別の写真に変更したりして。
これが正解かはわからないけど、これらをするぐらい、自分の気持ちが固まり始めてきている。

理由としては、
今月に入ってから、気持ちが吹っ切れたの同時に、
私自身、彼くんに対しての恋愛的感情が少しずつ薄れてき始めたから。
もっといい人がいるのではないかとも思い始めてきた。

今、お別れ9割。迷い1割にまで迫ってきている。


なぜ1割が残っているのかというと、
「話し合い」があるから。

私から一方的に、お別れを告げてもいいのだが、
せっかくだったら、話し合って、
彼くんがどんな思いをしていたのかなどを知りたいという気持ちがある。

だから、彼くんが話し合えるタイミングを待っている。

その間に、自分がやりたいことをして、彼くんから離れる準備もしていっている。
(我ながら悪い人だと思う。笑)


これからどうなるのかな〜。
それは誰にもわからないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?