見出し画像

note再開。

新年明けましておめでとうございます!


約3年半ぶりにnoteを開いてみて、過去の投稿をちょっとだけ見返してみた。

今とは違う視点で物事を見ていたり、昔とずっと変わらない、大切にしている気持ちがあったり。



トップページに書いてるように
「人脈ゼロ、資金ゼロ、実績ゼロ」でも
起業はできる!ってことを証明したい、

「起業したい」と思っている人へ
何かしらの参考になれば‥


と思って書き始めたnoteだったのに、
これから!ってところで
ぱったり書くのをやめてしまった。。


思えば、「証明したい!」なんて、
起業して上手くいく保証なんて
何もなかったのに自信だけはあったなあ。。笑


といっても「上手くいくまで継続する。」
これに尽きるんだけど。



事業に関しての現状の話をすると、
2020年9月にオープンした
英会話教室は4年目を迎えて、

生徒数も毎月増え続け、今は満席状態(オープン以来継続してくださってる方もたくさん!)、

信頼してレッスンを任せられる講師も見つかり、
春には広い場所に移転予定、
それに加え大阪市内に2校目を開校予定。

カナダの留学事業も始めていて、、


ひとことで言えば"順調"


なんだけど、自分で事業をしていると
毎日自分と向き合う時間があって、
思うこと考えることがたくさんあって…


とてもじゃないけど
「順調」のひとことでは言い表せられないっ


そして、
「今後こんなことやりたい!!!!!」
と思うことも
わんさか溢れ出てくるので、

自分の行動やその時の気持ちを
「自分へのきろく」としても残していきたいし、
noteを再開してみることにした!





文章を書くこと自体そんなに得意ではないんだけど、飾らない言葉で自分の気持ちや想いをもっと赤裸々に書いていこうかなって思ってる‎♯



どのくらいの頻度になるかはわからないけど、
ぽつぽつ投稿していきますー!


そんなわけで、読んでもらえたら嬉しいです*


2024年も飛躍の年に++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?