見出し画像

ビジネスネームについて



こんにちは。森梓です。

朝活コーチングすでにお申し込みいただいています♪
ありがとうございます!

まだお申し込みしていない方はこちらから♪

詳しくはこちら⇩


先日、ネクストコーチングスクールの勉強会で

ビジネスネーム

について考えました。

「森 梓」もビジネスネームです♪

ビジネスネームで活動するメリットは

・スイッチが入る
・身バレしにくい
・自分自身を守れる

(法的な書類は通りにくいデメリットはあるそうです)

スイッチが入るとは
そのビジネスネームで活動する時の”私”になれるということ。

また活動する上で覚悟が決まるということ。

身バレは言わずもがな。
私も当時、友人や知人に知られることが恥ずかしくて
ビジネスネームでコーチングをはじめた背景があります。
(今はもう随分オープンになりました笑)

自分自身を守れるというところが
今回新たな発見でした。

理由は
住所やお子さん、過去についてなど
その活動に関係のない情報を不本意に拡散されること
公開されることを防ぐ効果もあるそう。


私自身、ビジネスネームをもってよかったと思ってます。

私の場合、
私の醸し出す(?)イメージから
ビジネスネームを師匠から命名していただいたというのもあり
しゃんと背筋が伸びというのもあります。
そういう意味でスイッチが入ります。

尊敬する方に命名していただけるというのも
とてもありがたいことです。

だからこそ大事にしたいですし
恥じない行いをしたいとも思えます。


ビジネスネーム命名コーチングなんかも
ワクワクしますね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?