見出し画像

第三回、あえてリセマラするなら?

リセマラは要らないと書いたが、
やっておくと得するキャラは確かに存在する。



それは「長門」。トップ画像のやつだな。
たぶん10人に聞いたら8人以上はそう答えるんじゃないかな。

戦艦、いわゆる大砲で敵をやっつけるやつ(!)の中では、
総合的に考えて最優秀候補になると思われる。

空母、いわゆる飛行機で爆弾を落とすやつ(!)に対して、
大幅な強化(バフ)を与えるスキルを持っているので、
長門がいるだけで空母の価値が劇的に変わる。

本人も弾幕と呼ばれる特殊攻撃を持っているのだが、
それはもう、とんでもなく強い。
一時期は他の戦艦の出番を奪い去ったくらいには強い。

今でこそ別系統の強みを持つ戦艦が増えてきたとはいえ、
「空母との相性がよくて弾幕が強い戦艦」は、
どこに出しても困らない。

そんだけ強い長門でも、いないならいないで攻略できる。
むしろ長門も万能ではないから、より便利なキャラもいる。

リセマラは要らないが、あえてやるなら長門をオススメする。
大型建造から出るSSR戦艦である。




他にも色々いるんだけど、
細かく書くと読む人がいなくなる(!)って忘れてたから、
文章は削ることにした。
要望があれば書く。

なお、以下は建造限定キャラのみである。
別途入手手段がちょくちょくあるキャラは除く。


特型建造
セントー(SSR軽空母)
エセックス(SSR空母)

大型建造
ビスマルク(SSR戦艦)
デューク・オブ・ヨーク(SSR戦艦)
天城(SSR巡洋戦艦)

小型建造
Z46(SSR駆逐艦)
モントピリア(SSR軽巡洋艦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?