見出し画像

15、地味に有能「カッシン」

しょせん駆逐艦、しょせんレアリティがN、
そう思っている人はアズレンの遊び方がわかっていない。
そんな低レアキャラの有能枠がカッシン(とダウンズ)である。

まあ、強みは実にシンプルだ。
最低燃費+瀕死時25%回復の組み合わせなので、
駆逐艦版フェニックスのようなものだ。

駆逐艦としては砲撃と対空が得意なほうで、
そのぶん回避値と雷装値は控えめになっているが、
駆逐艦らしさは十分に備えている。

ダウンズも姉妹艦ということで同じ性能なのだが、
見た目とキャラ付けの問題でカッシンを推薦する(重要)



・・・まあ、序盤はそんなに強みを感じられはすまいよ。
おとなしくラフィーを使うほうがマジで2倍くらい強い。

ただ、SR駆逐艦になると、
さすがに低R駆逐艦とは強さが別格になる反面で、
燃費が9までくるからね。
燃費だけ見ればフェニックスのほうが強い。

雷装値や回避値や敵潜水艦のせいで、
とりあえず駆逐艦を出さなきゃいけないけど、
燃費をかけたくはない!

そんなイベントでこそ、カッシンは大活躍する。
フォックスハウンドとの違いは生存能力の高さだ。



調整が甘い初期実装キャラだからこの性能なのであって、
今からNキャラを増やすにしても、
こんな破格のスキルはもらえないでしょうよ。

そこらじゅうで落ちるキャラだから、
少しでも愛を感じたなら育てておくと得するかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?