見出し画像

05、実は有能「フォックスハウンド」

タイトルは文字数・表示の問題で変更した。

それはそうと、フォックスハウンドはN駆逐艦であり、
ただでさえ弱い駆逐艦で、しかもレアリティがNで、
攻略wikiのおすすめキャラにも入ってない・・・

そうお考えのあなた。
wiki編集者ってのは常に少数なのだから、
盛大に漏れることなんか幾らでもあるってのは覚えておこう。



フォックスハウンドの強みは「無駄がない」に尽きる。
タイプとしてはリアンダーと同じだ。

スキルは装填指揮、有能ではないが絶対に腐らない。
改造で追加されるのは側面援護、
主力のダメージを15%減らすので、やはり絶対に腐らない。

それ以上にステータスが優秀だ。

ハード海域の出撃条件で回避値を要求されることがあるが、
その際にジャベリン(燃費9)を出すと微妙に燃費が気になる。
しかしフォックスハウンドは燃費7でほぼ同等である。

さらにフォックスハウンドは対潜も高いので、
敵潜水艦が出てくるウザい海域でも活躍できる。

似たポジションのシグニットは単体生存性能でこそ勝るが、
側面援護ほど有能かといえば否である。
煙幕は発動が確率だからだ。

では火力よりの改造が実装されているクレセントはどうか?
回避値要求ぶんで若干ながら劣り、
火力値要求ぶんでもほぼ同じ、スキルの差は歴然である。


つまりフォックスハウンド(改)は、
最低燃費、駆逐艦に欲しいステータス値を完備、
側面援護という絶対に腐らないスキル持ち。

そもそも側面援護や旗艦随伴など、
主力を守る系スキルはただでさえレアなので、
最低燃費のNなのに持ってていいのかという話である。

Rキャラのフォーチュンなんか必要ねぇんだよ!(性能厨)



キャラ付けとしては、実にわかりやすいわんこである。
ワンワンじゃないよ、狼だよ!

改造が実装されるまではメタルギアネタで弄られていたが、
改造前からそこそこおっぱいがデカかったことに、
どれだけの人が気付いていたのだろうか?

もちろん僕は気付いていた。
これくらいのおっぱいが一番好きなのでね。

で、改造絵で露骨な巨乳化をしたもんで、
昨日今日で見知った連中が、やれ男を知っただのやれNTRだの、
ここぞとばかりにニチャりにきていたのを覚えている。

この子は性能面でガチ、
キャラ属性としてもわかりやすく素直でクセがないから、
打率は高めなんじゃなかろうか?



最後に、この子もロイヤル陣営所属であるため、
いわゆるロイヤルバフの恩恵を受けられる。

WoWsコラボ枠のDR重巡ドレイク、
ないしPR重巡チェシャーを開発するときは、
アマゾン(ロイヤル陣営、駆逐艦経験値15%アップスキル持ち)がいる限り、
側面援護持ちで最低燃費のフォックスハウンドは外せないだろう。

夕張は巡洋艦だしロイヤル陣営じゃないから使えないんだ、残念!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?