ツインの愛の形

Compassion
思いやり

大切なひとに
ひとつだけあげるものが
あるとしたら

私はこれをあげたい。

愛はときに、
怖れと紙一重。

自分の経験上
相手に期待をすることもあるし
見返りが欲しいくて(無意識レベル) 
時にはがっかりしたり
苦しい気持ちに苛まれたりもする。

思いやり…。
ここに期待は入らない。

思いやりの見返りなんて
聞いたことがあるだろうか?


思いやりに
大きい小さいがあったとしても
その質が変わることがない。

そして、
心に反して必要以上に
思いやりをかけることなども出来ない。

思いやりによって
苦しみが生まれることもない。

思いやりが
誰かを独り占めしたいと思うこともないだろう。

思いやりとは優しさそのもの。


わたしは、大切な人に思いやりをあげたい。

幸せが
自分のこころに満ちてくる。

愛がそこに広がる。

思いやりは
人を助けたり幸せにすると同時に

自分を幸せにする。

自分の中の優しさが、
自分に向く行為でもある。

画像1

それは自愛であり
それをまた慈愛というのだと思う。

今日もあなたが幸せでありますように。
今日もわたしは幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?