見出し画像

本日、レベル33になりました。

間宮です(@mamimumail8

無事、本日(8/26)で誕生日を迎えました。

生まれた時刻は13:12。

ちょうど、、お昼時で
なんとなーく時計を見ながら
あと3分、2分…という感じで
ひとりカウントダウンしてたんですが、、


ふと、33年前、
うちの母親はどんな気持ちで
自分を産んだんだろう…

って少し気になりました。

母親と一緒にいて
楽しかった思い出があまりなくて
今でも良いイメージが
全くない人なんですが、

産まれた瞬間、

産まれたその日の夜、

一体あの当時
どんな感情をもって
生きていたんだろう…

と一人勝手に感傷的に。

ほんの一瞬だけ
追体験したくなったんですよね。

昔見た小さなころの写真には
ブラウン管テレビが映ってて
めちゃくちゃ時代を感じるなぁ…
と思ってました。

あの瞬間を切り取った1枚だけじゃなく
ほんの少しだけでも当時の空気感や肌感覚に
触れてみたい気がしたんですね。


まぁ、そう思ったのももしかしたら
Twitterで「ひろしまタイムライン」とか
青汁劇場の4コマ漫画を
よく見てたからかもしれませんw


とくに、広島原爆の日当日あたりは
本当にヒヤヒヤしてた。。。


さて、、2020年春夏を
振り返って。

個人的にも社会全体でも
きっと大変革イヤーだったことに
間違いないんだけど、

一番、変わったのは
なんといっても、

【責 任】

だったように思います。

 

思えば(もう記憶が薄れたけど)
ちょっと前までは普通の会社員。

営業事務である自分と
コピーライターである自分。

かっこよくいえば
パラレルキャリアなんだろうけど、

どちらかというと、
事務仕事が苦手すぎて

複業だったライター活動に
ダメダメじゃない本当の自分を求めて
逃げ続けていたと思います。

  
ですが、

今は本職も個人の活動も
どっちもコピーライター。
 
 
自分がやる、と決めて
選んだ道である以上、

 
「もう、ここでダメだっだら
 お前の人生は終わりだ」
 

くらいの危機感と隣り合わせで、

特にこの4カ月を
過ごしてきました。

オンライン特有の見えない感じとか
自分の実力不足とか、

そういったものへの
不安感も正直、まだ強い。

 
 
何にしても、

周囲を気にしすぎず、

目の前のひとつひとつを
取り組んでいく。

手堅くカタチにしていく。
 
 
そうするしかないのかな、

と思います。
 

 
何より、

たくさん失敗ができて、
その都度、たくさん指摘をいただける
今の環境に感謝しかありません。
 

ただでさえ、正解不正解って
ほんとうに分からないし、

年を取るほど
注意してくれる人って
本当に誰もいなくなる。

良い意味で「受け取り上手」に
ならなきゃなぁ…と自戒。


何はともあれ、
日々精進&素直に生きる!

これに尽きる気がします! 

新しい1年もどうぞ
よろしくお願いいたします!



 
追伸.

そうそう~

「そもそも間宮さんって
 何してる人なんですか?」

ってよく聞かれるんですが、

おっきなくくりで言うと、
セールスライター。

得意分野は、

・電子書籍
・セールスメール
 (メルマガ、ステップメール)

です。

扱っているものは
リストマーケティングだけど、

一番やりたいことは実は、

==========
起業家としての
発信の"スタンス"作り
==========

のサポートだったりします。

 
もうちょっと分かりやすく
言い換えると「自分軸」づくり。
 

ここが決まらないと
何をやっても発信にキレがないし
やりたいことも定まらない。

いつまでもセミナー難民、
師匠ジプシーで、
無駄にお金と時間ばかりが奪われる。
 

その手段ひとつとしても
電子出版を扱ってて
実際に、クローズで合宿を
開催してたりするんですが、

そこんとこ、もうちょっと
カタチにしていきたいな…

というのが目下の目標です。

ちなみに、電子書籍の講座を
ストアカでも絶賛開催中!

実際に出版し、
Amazonランキング1位を獲得しただけでなく
テレビ出演を果たしたり、
ビジネスの売上アップにつなげた方も
多数いらっしゃいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?