見出し画像

無視したい

自分の気持ちも
あの人の時間差メッセージも
全部無視したい

興味本位で会っただけなら
もうやめたらいいのにって思う
毎日めんどくさくないのかな

いまいち信じられない
信じられないからってどうなるって感じなんだけど
物理的に会うことができないから
信じる信じないなんて
どうでも良いことに思える

信じようが信じまいが
会うわけでもないし
ただの言葉のやりとりでなんとでも言える

一体私たちは何をしているんだろう

優しい言葉や甘い言葉は
会うまでの魔法であって
会ったらもう魔法なんてかける必要ないもんね

やっつけのメッセージならいらないし
忙しい合間をぬって
本来ならめんどくさがりのおれが
こうやってやりとりをしてるということを考えて

と言われましても
えぇまぁ
私のために時間を割いて下さって
ありがとうございます
となるわけだけど

なぜそんな上から?
自発的にやりたくないことなら
やらなくて良くない?

かと言って
もうやめ!やめやめ!!
ってできない私の弱さよ

ほんと嫌になる

そんないい男か?

確かに頭が良いんだと思うし
モテ自慢とかクズ自慢とか
聞かされてもね
あぁ私も過去の女性と同じなんだねという気持ちになる

さっさと
良い思い出をありがとう、と
さよならした方が良いのかとも思う
その方がきれいなまま記憶に残しておけるかもね

好きだけど会えないから
さよならだねって
少しだけ感傷に浸りながらお別れしたら
どろどろした最後にならなくて済むのかもね

あーやだやだ
こんなこと考えてること自体やだ

最近の私は良くないな、うん




この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?