見出し画像

彼の横顔

いつもは彼の車に私が乗る
 
左の後部座席に座って
目が合わないのをいいことに
運転する彼の横顔を
ずっと見てる

その日は色々あって
私が車を出した

いつもと違う場所で待ち合わせ

そこにクロスバイクで来た彼
久しぶりにその姿を見たら
ふいに3年前に心が戻る

偶然会おう

そう言われて初めて会った

吹く風に秋の気配が混ざり始めたそんな夜
クロスバイクに乗った彼が私を見つけた
初めて2人で並んで歩いて
初めて彼の声を聞いた

今でも鮮明に思い出す


彼が助手席に座る
キャップを目深にかぶり
風除けの上着に顔を埋めた彼の横顔を
ちらりと伺う
かっこいいな

見慣れない右側からの彼の横顔
楽しそうに話すのを
運転しながらそっと見る

運転してる私と
乗ってるだけの彼
お互いいつもと何となく違う
少しだけ照れくさくて
どきどきする

彼のことが好きだなと思う


この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?