見出し画像

【備忘録としての‘‘自己表現’’】

ー【‘‘自己表現’’としての創造力】の続編ー


以前にnoteで、自己表現をテーマとして記した【‘‘自己表現’’としての創造力】において、私自身が自己表現というものについて、書く前、書いてから感じたり、考えたことを捕捉として、備忘録的に綴りたいとふと思い、こうしてnoteに記しています。


ことばをつくること、表現する上で、表現を培うもの、それについて考えていました。



私にとっては、読書や映画が常に、自分の心を支えてくれていて、とても大切な存在です。



絵画や音楽でもそう、スポーツやゲームだって、その人の表現を培うものだと言えます。


自分だけのことばをつくる過程において、様々なものに触れる事、あるいは経験を積むことは、バイタリティを高める上ではとても、大切なことだと痛感しました。


表現というものは、非常にかけがえのない存在だと言えます。



あらゆる表現が日常に内在されています。


様々なものが世の中には、溢れている。



…ことばをつくること。



何故、私たちは、ことばをつくる必要があるのか?



ことばをつくり、表現することの大切さをしまって、私は私だけのことばをつくっていきたい。


【参考記事】


よろしければ、サポートお願い致します。 頂きましたサポート資金は、クリエイターとしての活動資金として使わさせて頂きます。これからも、宜しくお願い致します。