見出し画像

会話:ホストとHSP

キャバクラやナンパなど若い女との会話は楽しくゲーム感覚で喋れる
気の置かなくていい友達もそうだ、楽しい

なぜ職場や知らない人との会話は楽しめない?
酒を飲んで自我がなくなると楽しい
つまり自我が強すぎることが原因か
いわゆるHSPなのかもしれない
道で知らない他人とすれ違うだけでも非常に疲れる
今日も1人すれ違うたびに息が詰まった
知らない人や職場の人の声が聞こえてくるだけで胃がムカムカする

すべての世界との関係を持ちすぎなのかもしれない
情報が入りすぎる
だから今はエッセンシャル思考・ミニマリズムに目覚めはじめて気分がかなり良くなった。
本質的に好きなもの以外とは関わらないようにする。
自分が会いたい人と会い、自分がしたいことをする。
これを続けるためには1人で稼げる技術が必須になる。youtube構築を頑張ろう。
自分がしたいと思ってはじめた企画ならいろんな人と会っても苦にもならない。

あ、気づいたけど要は慣れの問題か?
女をゲーム感覚で落とそうと思えるようになったのもホストという強制合コン特訓を積んだからそう思えるようになったわけだし
となると一度ブラック会社の営業でもやればゲーム感覚で人と会話できるようになるのだろうか
普通の人のように普通に雑談が楽しめるようになってみたい
遠い世界のように感じる
それと同時に本気になればいつでもできるとも感じている
だがどうでもいい人との会話に本気になる意味もないので結局はそのまま
うん、まあいいや
今はこのままでええわ
特に問題は起きていない
よくわからんやつだと思われているがまあ別にやるべきことはやってるし、友達でもないからいいや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?