登山フォト日記👣Vol.2北横岳(北八ヶ岳)

画像1 行ってきました、北八ヶ岳!ロープウェイに乗ると、北アルプス~中央アルプス~南アルプスが見渡せるとのことでしたが・・・
画像2 雲が垂れ込めて、見えませんでした・・・笑 残念です><
画像3 八ヶ岳の南部は見えました。八ヶ岳の最高峰は赤岳です。
画像4 ロープウェイ山頂駅に着くと、そこは2,237mの庭園が広がっています。楽園だ~
画像5 青空が広がっていました。足元は溶岩でごつごつしているので要注意です。
画像6 坪庭から40分ほど急登が続くと山小屋に到着。高度2000mなので息が上がる💦北横岳ヒュッテの文字がとても味がある。
画像7 ヒュッテから更に20分ほど急登を上がると、北横岳南峰2,471mに到着!雲の中(笑)
画像8 南峰からの眺め!雲の切れ目から八ヶ岳南部が見渡せました。午後から雷注意報が出ていたのでここで引き返してロープウェイで下りました。
画像9 行きも帰りも横川サービスエリアに寄りました。何度でも寄りたいSA。妙義山が絶景。下り線のENEOSスタッフのタイヤ知識が凄いです。笑
画像10 横川SAのスタバの黒板が凄くて思わず撮影。陸橋を走るときに迫りくる妙義山と渓谷のダイナミックさ、雲海の神秘性が相まって本当に龍が現れそうでした。(登山後の運転で疲れて頭おかしかったかもW) そんなこんなで無事に自宅に帰ってきました!お天気は曇りだったけど夏のいい思い出になりました🌞

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?