見出し画像

【シンママ恋愛事情】わたしだって、女になりたいときもある。。。

ーーー
「誰か、抱きしめてくれないかな…」
「温もりが、欲しいな…」
本当は、一人の女として、誰かに甘えて包まれて
思いっきり、安心感を感じたかった…
ーーー

モラハラDVで離婚してから、
ぶっちゃけ男なんてもういらない!
そう思ってたんだよね~


旦那が居なくても、私が子供三人を育ててやる!!
そんな気合いを入れて離婚したもんだから、
もうね、歯食いしばって、とにかくやる!!!

家事も育児も仕事も、母親業も父親業も
全部わたしがやってやる!!!

そうやって、一人で全力だった。
必死だった!

3歳、8歳、10歳の3人の子供を、
フルタイム勤務で勤めながらわたし一人で育てるのは
相当大変だったって、今振り返っても思うよね。


自分時間は朝5時~の30分!
録画したドラマを観て、コーヒーを飲みながら化粧をする。
その時間が私にとって、めっちゃ大事な自分時間だった✨


子供たちの行事、お便り、お弁当の日…
頭の中がいつもパンパンで、忘れ物も多かったし、
お弁当の日を忘れる事もあったよね💦

そんな生活だから、恋愛なんてしてるヒマないの!

でもね、夜、子供たちが寝静まって
シーンとしたリビングで感じる事は、

「誰か、抱きしめてくれないかな…」
「温もりが、欲しいな…」


そんな想いだったんだよね。

強がって意地を張って、
毎日、くそー!!負けるもんか!!
母親業も父親業も、わたし一人でやってやる!!!
って、一人で頑張ってたけど…


本当は

一人の女として、誰かに甘えて、
思いっきり安心感を、感じたかったんだよね。


シンママも、

女になりたいときがある!


そりゃそうだよね!!!
シンママだって、一人の人間だもん!!
ママである以前に、一人の女性なんだもん!!


当時はさ、セルフハグが効果ある!って聞いて、
試してみてたの!!!
でもね~、セルフハグなんかじゃ埋まらないのよ!!
リアルな温もりが欲しいのよwww


YouTubeでフリーハグの動画を見て、
「わたしもやろうかな…」

なぁんて、本気で思う時もあったのよ!!


寂しいよ~~!!!


って心の中で叫んでたのよ!!!


本当はさ、寂しがり屋だし、甘えたいのよね~


そんな自分を必死で隠して我慢してさ、
母親と父親両方をやらなきゃって、
毎日頑張ってさ、
ホント、シンママは強いし、たくましいよ!

よく頑張ってるよ!!!


わたし、よく頑張ってる!!!!


こうやって、思いっきり
自分を褒めてあげよう✨✨

どんな自分も、今、マジで必死に頑張ってるんだよね。
うん、よく頑張ってる。


って、話しズレた💦
元に戻すとね、

とにかく必死で頑張ってるシンママもね
一人の人間で、一人の女性。

そんな女としての自分は、否定しなくていいし
寂しい時は、寂しいって言って甘えていいんだよね✨✨

うん、そゆこと!!!!


そんなこんなで、
わたしは、離婚して7年、寂しい時を乗り越えて、
今では、私の本音を受け止めて、
優しく支えてくれるパートナーと
結婚を前提に、お付き合いしてるんだ♪


バツなし、起業家の年下男子♡


今は遠距離だから、1、2ヶ月に一度しか会えないんだけど
満たされてるし、ホント毎日楽しいし幸せ✨✨( *´艸`)


シンママだって、女になりたい。
甘えたいし、頼りたい。
そういう本音も隠さずに、素直になっちゃえば、
ステキな人が目の前に現れるんだよね~!!!


素直になって、人生思いっきり楽しんじゃお♪

大丈夫~
どうせうまくいくんだから!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?