見出し画像

【シンママ恋愛事情】彼と再婚?!

「まりさんは、彼氏さんと籍を入れたいって思いますか?」


最近、シンママのクライアントさんに聴かれたんだけど
みんな、それぞれの価値観があるよね~

わたしの理想は

「お互いを尊敬していて、支え合える人と一緒に過ごす事」


だから、どうしても籍入れたいとか再婚したいって
こだわりは全然なくてね、好きな人と一緒に居られたら、
どんな形でもいいかなって思ってる。

その感覚、
前はちょっと違ったんだ~

前はね、彼氏とは、遊びたい時に遊んだり、
寂しい時に甘えられればいい。
別に彼氏が出来たくらいで子供に紹介する必要はないって思ってた。


付き合う事と、その先の未来は、
私にとってはイコールじゃなかったんだ。

マジで本音ぶっちゃけると、
私の寂しさを埋めてくれて、孤独感を埋めてくれる人で、
少しタイプな人なら、いいかな。
そんな軽い感じだったんだよね。


でも、今の彼と付き合う少し前くらいから、
その感覚が変わったの。

自分の寂しさや孤独感を埋める為に誰かと一緒に居ても
結局、孤独は埋まらないし、寂しい感情が強くなる事に、
やっと気づいたんだよね。

ってかさ、今まで、ずーーーっと、
「愛されたい」「大切にされたい」
って思って誰かと付き合ってたから、

今度は、今までとは違う選択をして
「わたしが大切にしたい人」
「わたしが愛する人」
と付き合おう、って思ったんだ。


今の彼とは、私が入った起業塾で出会ったんだけど、
2年位は、起業塾のお世話になった先輩。
それだけだったんだけど、
少しずつ関わるタイミングが増えて、
いつからか、なんとなく気になる人になったんだよね。


その「気になる」って感覚が何かを確かめる為に、
デートに誘ったんだけど…

その時、わたしめちゃくちゃ感動したの。


車道側を私が歩くと、すっと自分が車道側を歩いたり、
段差があると、気を付けてって手を差し伸べてくれたり。
それをね、めちゃくちゃ自然にやるワケ!!!
しかも、事前に好きな物、嫌いなものを聞いて
ランチのお店を事前に予約しててくれたり、
私がヒールだから、駅から遠くない所で…
って色んな事を考えてくれててねーーーー

そんな気遣いや優しさに
ホント感激だった✨✨
なんだか、特別扱いされている、そんな感覚!

今まで付き合ってきた人たちで、
こんなにも自然にエスコートしてくれる人いなかったのねwww


元旦那なんて、初デートの時、
私が気合入れてめっちゃおしゃれして行ったら
古着屋巡りでさんざん連れまわされて、
ヒールが痛すぎてカフェで休憩したいって言ったら、
「その辺で缶コーヒーでも飲んどけ」
って言われたしwww

私が妊娠していたとしても、
「妊娠は病気じゃねーから、俺は優しくはしない。」
なんて、偉そうに宣言してね、
買い物の荷物すら持たなかったしねwww

過去付き合った人とのこんなエピソード、
悲しいほどいっぱいあるわーーー( ;∀;)


それはさておき…www

そんな彼の優しさは、それだけじゃなくて…
シンママの大変さとか、、、
子供たちに対する想いとか、、、
色んな話しを、聴いて認めてくれたんだよね。

わたしね、離婚してからずーーっと頑張ってきたけど、
それが一気に全部、癒されるくらいの安心感を感じたんだ。

「わたし、これが欲しかったんだ~」


って、感じたんだよね。


この人と一緒に、理想の未来に進みたい、
この人と一緒なら、進んでいける。
付き合う前からそう感じられたのは、初めてだったんだよね~✨


ノロケになったけど、
そんな感覚になれたからこそ、お付き合いして…
安心して、わたしらしく、過ごせている感じ!!!


だからこそ、子供たちにも紹介したいし、
みんな、仲良くなって欲しい。
両親にも知って欲しい。
流れるように自然に、
みんなに紹介したんだ~


だからね、質問されたように、
籍を入れたい、って先に感じたわけじゃなくて、
お付き合いしてたら、未来も見えるように✨✨

そんな感じ~!!!!

これが、わたしの恋愛観^^


シンママってさ~
「わたしが頑張らなきゃ!」
って、一人で何かと戦ってたりするよね!

だから男性にも、つい強がっちゃったりする。

だけど、大切なのは
本当は、どうして欲しいのかとか
本当は、何が欲しいのか、
自分の本当の気持ちに気付いて、それを表現する事。
それが出来ると、本当に欲しい幸せを、手に入れられるんだなって、
実感したんだ~✨✨


シンママだって、自分の幸せ手に入れていいんだよね✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?