見出し画像

高さ日本一!215mのバンジージャンプに岐阜まで行ってみた@完結編レポ【全文無料】

バンジージャンプする経緯と前日の過ごし方は下記noteに👇


バンジーの駐車場にて飛ぶメンバーが揃い、
そこからトンネルを通って受付場所まで向かう。

車の中で説明受けたり書類の記入をするよ

【受付の内容】


●同意書の記入(ほぼ死亡同意書、
スパルタンレースの時も書いたな…
●支払い→体重測定→手の甲にマジックで書かれる
●スマホ以外の荷物を預けて装備をつけてもらう
●飛び方と落ちた時にする事の確認
●無料GoProの寿命は90秒
●飛ぶ順番発表、全員で橋の上まで歩いて移動


バンジージャンプは決して安全ではありません!?
リスク冒さずに報いはありません!?
黒と赤の配色って怖すぎる!!!

飛ぶ順番は体重の重い順と決められていて、
できれば真ん中くらいで飛びたかったけど最後になりました(怖い)


みんなが飛ぶ!恐怖の待ち時間!

ギリギリまで写真撮ったりX(旧Twitter)を見続けて、死ぬ直前まで更新したい強い気持ち。

別グループの人も混ざり8人で参加

それでは1人目!
ヘルメットを装着し、いろんな装備つけてるなーと。
時間がかかりそうだったので準備終わるまでみんなで話して待ってたのに

気づいたら
スタッフの「5.4.3.2…..1バンジー!」の声!

!?

待って!?カメラ向ける前になんで飛んでるの!?wwww

誰1人見届けることが出来なかった
慌てて下を覗いても215mがあまりにも高すぎて見えない!
戻ってきてから
「なんで誰も撮ってないの!www」ってちゃんと突っ込まれました笑

2人目が飛ぶ。躊躇いなく飛んでいく。
戻ってきてからは1人目との感想の共有が出来る。

待ってる私たちの恐怖は増えていくのに、飛んだ人たちの達成感がすごい。

知らない人たちも含めて3、4、5、、と飛んでいく。

7人目、残された者の恐怖はえげつない。
だって飛んだ人たちと分かり合えないから…

飛ぶ事は確定してるしちゃんと怖い。飛ぶ事って怖い事。
突き落とされたら諦めがつくけど、自分で飛ばなきゃいけないと思うと途端に怖くなる。
7人目が飛んだから最後は私。

飛び終わったみんながめちゃくちゃ笑顔なのが悔しい…!

?「これから飛ぶンゴねぇwww」
私「飛ぶンゴぉ…怖いンゴぉ…。誰か一緒に飛ばない?紐なしでさ…」
?「それ手を離したら死ぬやつじゃんwww」
話してるうちは平気、会話が止まると笑う余裕はなくなる!


【飛ぶ瞬間の準備と流れ】

ヘルメットとGoProの装着、スネに頑丈な防具の取り付けられる。
その後、スタッフの人に淡々とした口調で
「線のところまで立って」と案内され足が拘束されたまま少しずつ進む
「止まって」「下見ないで前を見て」と言われ、
前を見た瞬間にカウントダウンが始まった
タイミング逃すと下を見て飛べなくなるからスタッフの配慮にプロを感じた。

5.4.3.2.1.バンジー!に合わせて飛んだ!!!!!!


きゃーーーーッ・・・・……(え、まだ落ちるの…?)____
______________(バウンド)ッ……ワァッ!___________


落ちる距離が長すぎて途中で叫んでるのに呼吸が止まる


バンジー!!!!

余裕がないからなのか、飛ぶ瞬間も飛んでる時も死ぬとは思わなかった。

ただ飛んだあとにやらなきゃいけない事があった。

飛んだ瞬間は逆さ吊り。
写真の膝あたりにある赤いヒモを外して体を倒す必要がある

(バウンドしたら固定を外す…?)

(バウンド…今してる?…固定…いつ外すの…)

「金具に触ったら危ないので」って言われたのを思い出しつつ、引っ張るために金具に当たってしまい恐怖!
ヒモを引っ張ると横になることが出来て、ようやく真下以外の景色が目に入る。
手首につけられたGo Proの存在を思い出して、何か残さなきゃと思って手を振る。
誰かに向けたファンサ。話すことは何もなかった。

下に向かっているのかバウンドしているのか感覚はわからなかった。
周りを見るとトンネルや山と紅葉、真下には川が流れていた。
引き上げられる時に上を見ると都会の地上では見ることができないビルも何もない青空が綺麗だった。

引き上げにかかる時間は約3分

どんな体制で待機すればいいのか忘れてしまったので、頭を寝かさないように首に力を入れ続けた。自動引き上げ機(勝手に命名)が途中で壊れたら私は落ちるのかと想像して再び死を感じる

人は考える時間があると恐怖を感じる。


何も考えないくらいに忙しい方が心の安全は保たれる。
死にたいとか、消えたいとか思うのって時間があるからなんだろうね。


【バンジー後は経験値あがって最強になれる】

ようやく地上に到着したら「おかえり」以外の言葉がない!?
別グループのお兄さんのほうが話しかけてくれるという塩対応!

でもそれくらいで良かった!
無事に「楽しかったね」とみんなで言い合えたことが良い経験。

ジェットコースターって怖いけど安全だと思うし安心感もあるから乗れる。スカイダイビングもやったことはないけどプロと落ちるなら安心できる。

バンジーって紐だもんな、それに一人だし。と、再確認できた。

『死にたいと思ってもいいけど死ぬのって怖い。』

一緒に飛んだ私たちは日本一を取ったので今後理不尽な事があっても

「ま、私(俺)日本一のバンジー飛んでるし」

って言えるので最強です✌️


【翌日と余談】

逆さになってスネのハーネスが体を支えてくれたのでしょう。
スネが2日間ほど筋肉痛になりました👼

ただバンジーよりも怖い事が実はありました。

車で移動中カーブを曲がりきれなくて(?)気づいたら目の前に壁があった時は
「あ。これ死ぬやつ。」ってなった。

いつ死ぬのかわからないから、後悔しないためにやりたい事はやっておくべき。
いつ死んでもいいやで生きてるけどつまらない日々を過ごして終わらせるよりはやっぱり楽しい事、好きな事だけどしてわがままでもいいと思ってる。

今回集まってくれたみんなと仲良くなる事ができて、やったことない事を一緒にできた事が本当によかったです。

以上、高さ日本一のバンジージャンプのレポでした。
ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。


【岐阜バンジー】
初回料金 ¥28,000-(1人)
体重制限 40〜100kg
所要時間 約2時間

人生経験として興味がある方はぜひ🌟

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

スキを頂けたら喜びます! サポートだともっと喜びます🙋🏻‍♀️