見出し画像

携帯に最適のやつをつけたいんじゃ

こんにちは、ニューヨーク在住女優、筒井あづみです。みなさんは携帯ケースにこだわりってありますか?私はケースというよりも携帯の裏につけるやつにこだわりがあります。

一番好きなのはリング状のもの。

これの正式名称がわからないんだけど、スマホリングというのか。リングに指を入れて携帯を持てるので、安心感がある。そしてリングを好きな方向にまわして、好きな角度で支えられるので机に置いておくときとかも便利。

ただし、こいつの難点はリングがすぐぷらぷらになる。

いやー、今までにどれほど買い替えてきたか。リングが一定の角度で止まってくれなくちゃまったく意味がないんですよ。

なんとなくこういう携帯アクセサリー系は日本の方がたくさん売っている気がします。キャラクターショップでもたくさん売っている。

アメリカでは日本ほど見かけなくて、チャイナタウンとかで安物を買うことになる。そしてすぐ壊れる。

そして最近見つけたのがこの PopSocket。

背中についている丸いやつをポッと引っ張ることができて、それで一応支えられます。が、リング状ではないので、角度は変えられません。

あ、そうそう、もう一つのこだわりはカードを入れられること。地下鉄乗るときに必要なメトロカードは日本みたいにピッとタッチ式じゃないので、いちいち取り出さないといけません。ので携帯に収納しておけると便利。

なので、PopWalletというカードが入れられるやつにしました。

カードはなかなか取り出しやすい。合格。

耐久性もよさそう。合格。

今のところは満足です。

しかしチャイナタウンでなら3ドルぐらいでこういった携帯アクセサリーが売っているけれど PopWallet は25ドル。なかなかしまんな。

しかし安いのを買ったらすぐ壊れるのは経験済みなので、これぐらいの投資をしてもいいかも。

あとですね、最近楽器をやっているので、 PopSocket だと専用のクリップで楽器につけて携帯で楽譜を見ることができる。

この楽器の話はまたしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?