見出し画像

3行日記(2023年12月25日)

午後に駅前の金融機関へ入出金をするために出かけてから、他にもよる場所があったので、国道沿いの歩道を行き、反対側へ渡るため大きな交差点まで来た時に不穏な空気を察した。

軽トラックと歩行者(自転車に乗ってた?)との交通事故現場に遭遇し、信号待ちの人らが懸命に介抱したり通報をしているところで、しばらくするパトカーや救急車が来てくれた。

自分には役割はなかったので、その場から離れてしまったけど、12月の終わりは人も車も忙しくて、注意力が散漫になりがちで、ほんの少しの油断が大きな事故になりうるのだと自戒を込めて思った。

補足*国道なのでかなりの交通量があり、片道2車線のうち1車線を止めてしまったので、大渋滞を起こしておりました。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,683件

記事が少しでも心に残ったものがあれば幸いです。サポートもありがとうございます。創作の支えとして大切に使わせて頂きます。