見出し画像

3行日記(2024年5月15日)

外出からの帰り道で、自宅近くの小学校方向から学童保育の子どもたちが、引率者と歩いてきました。

信号のところで追いつかれたのですが、青に変わって横断歩道を渡り始めると、彼らが先に行くのかと思ってました。

しかし、細い歩道のためか引率者は私を先に行かせてくれて、そのあとを並んで歩いてくるので、まるで先導者みたいな気持ちになって、ちょっと可笑しくなってしまいました。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,126件

記事が少しでも心に残ったものがあれば幸いです。サポートもありがとうございます。創作の支えとして大切に使わせて頂きます。