見出し画像

「エアなわとび」始めました【エッセイ】

6月15日に服飾雑貨店で、エアなわとびと言うものを見つけました。

エアなわとび

この時世で、いろいろな面で制約されてきました。
遠出も控え、近場ばかりの行動範囲だったので、体力も落ちてきてしまいました。運動をするにも、さてどうしたものかと考えていたところ、目の前にあったエアなわとび
軽い気持ちで買ってきたのです。

説明書にもあるように
カウンター
カロリー表示
距離表示(km、Miles)

使用中のご注意として
「◎普段の生活の中で、腰や肩、腕や手首などに痛みを感じている方、違和感がある方は使用を避けてください。
◎効果は個人差があります、自分でできる範囲で無理の内容ご使用ください。
◎初心者の方はまず100回または1分を目標にし、慣れてきたら時間や回数を増やしてください。
◎なわとび運動中に各ボタンを押さないようにグリップを握ってください。」

そこで、初心者だったので最初は1日100回からスタートしました。
初日はなんと、体が重いことか……。
改めて感じさせられました。
2週目から1日200回、飛べるようになってきて、今週から300回に挑戦しようと思ってます。
毎日続けることを目標に、1日100回は最低は飛ぶようにしたいです。
もちろん、無理は禁物。体調と相談しながら楽しんでいきたい。

心なしか、お腹周りが軽くなったような?

2022年6月28日(火) 奈央

記事が少しでも心に残ったものがあれば幸いです。サポートもありがとうございます。創作の支えとして大切に使わせて頂きます。