見出し画像

3行日記(2024年2月16日)


ボタニカルジン「MAKINO」

最近、よく行く酒店があり、おもに日本酒を買うことが多いのですが、今日は珍しくジンの棚を見ました。

POPに惹かれて見るとボタニカルジン「MAKINO」と書かれており、朝ドラ「らんまん」のモデルとなった植物学者・牧野富太郎博士の名前を付けてあるようで、スエコザサと高知県産グアバ、ハーブなどを使用したクラフトジンだとか。

「らんまん」ファンとしては買うしかないと思い、ちょっと奮発して買ってきました。

(追記)
ボタニカルジン ベーシックタイプ
司牡丹酒造
開発企画 BAR クラップス
司牡丹酒造は牧野博士の実家「岸家」の酒蔵を譲り受けた蔵だとか。


この記事が参加している募集

3行日記

記事が少しでも心に残ったものがあれば幸いです。サポートもありがとうございます。創作の支えとして大切に使わせて頂きます。