見出し画像

メンタル成長日記15〜500円の自由

ちょっと可愛いお話www

私はnoteのプレミアム会員です。

プレミアム会員は毎月500円。

小学生なら支払いを躊躇う額ですが、
大人の私でも躊躇いがありました。

500円、ですよwww

登録してしまえば
さらなる自由を得られるのに
「500円」という言葉の魔法で
ストップがかかっていたのです。


商品を購入するかどうかの
第一条件は、
やはり金額ではないなと
自分の体験を交えて感じたわけです。


さて。
この月額500円を始めた私。

表現の自由を手に入れることが
できるようになりました。

今までは
ブログでもメルマガでも
どことなく自分なりの「ここまで」を
決めていたんですよね。

私自身が「無料だから」という、
何とも狭い思考でのライティングを
していたのです。

これでは、
本来、届けたいことを
届けられなくて当然です。


そう言う訳で。

私はnoteのプレミアム会員になりました。

その理由は、
自分のあなたの中で生まれてくる考えを
フリーに出していきたかったから。

そのためには、
無料で提供していては
メンタルが苦しくなる一方だと
自分でも悟ったので、
定期購読の有料マガジンを
利用することにしたのです。


ちなみに、こちらも月額500円です。


読者さんには
「この内容が500円なんて破格です!」と
おっしゃっていただいており、
二重、三重の喜びです💕

私の自由な思考を解放しながら
読者の方のお役に立てているし、
収益も得られているって、
これはすばらしいことだと
自分で思うのです😊


自分が心地よくサービス提供する。

これが起業家さんは
特に大事なことだなと思います。



今日も最後までお読みいただきまして
どうもありがとうございまあした。

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。