見出し画像

【今日のメッセージ】 「世界はやさしい、を感じてみる。」

【今日のメッセージ】

「世界はやさしい、を感じてみる。」

心が塞いでいる時
問題続きで苦しい時
「なんで私ばっかり」というモードに
入りがちだったりします。

そんな時に
「世界(人)はやさしいよ」なんて言われても
「は?何言ってんだ」と思うかもしれません。


でも、実は、不思議なもので
世界は自分というフィルターを通して
その目に写っているだけで
その現象そのものに意味はないんです。
意味づけをしているのは、自分。

私たちの目には、
意識するものが多く入るようになっています。
だから
「世界はやさしい、を感じてみる。」
最初はひとつだけでかまいません。


無理にしんどいことから
脳内変換するんではなくて
「やさしい」が感じられた出来事を意識する。
そこから「やさしい」を感じてください。
ちっぽけなことですが、そこから
あなたの「やさしい世界」が拡がっていきますよ。


▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを LINEにて【無料】プレゼント中です✨]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?