見出し画像

【今日のメッセージ】 「愛されてるかどうかを、確かめるのはやめよう」

【今日のメッセージ】

「愛されてるかどうかを、確かめるのはやめよう」

愛されなかった経験があったり
愛されてないという感覚を
持ったまま生きていると
「自分は愛されているのか」を
確かめたくなったり、試そうとしがちです。


・○○してくれる、しないでくれるかどうか
・○○と言ってくれるかどうか
・相手が嫌がることをしても嫌わないでくれるか


こう言った試し行動は、
最初は良くて(許されて)も
される側の反応に一喜一憂する形になるので
結局、満たされることなんてないんですよね。


愛されてるかどうか、は、見えないです。
愛されてるかどうかは、実は、
相手のものではなく
自分が感じられるかどうかが要なんです。

あなたの望んでいる行動でなかったとしても、
愛されてることだってある。


確かめなくても、愛されていたりする。
それを心の片隅に置いてみてくださいね。


▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを LINEにて【無料】プレゼント中です✨]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?