見出し画像

「信頼」を築く最初のステップ

こんにちは。

今日は気持ちがいい秋晴れでした。今日はあなたにとってどんな日でしたか?

前回の話から「信頼」の大切さを伝えていきました。

今回はその「信頼」をどのように築いていくのか?に迫っていきます!

さっそく考えてみましょう!

人は理由があるとすんなりと行動することができたりします!

そこでおすすめするのが、

最初に理由となる「目的を考えること」です。

人は目的があると、自分の進みたい、歩みたい方向に行くことができます。

「信頼」を築いて、どうしたいのか?

「信頼」を築いて、何をしたいのか?

を最初に整理していきましょう。すると、行動すべきことが見えてくると思います。

ちなみに私の目的は

「より多くの人に貢献できる人になること」

です。

貢献とは、

何かのために力をつくして寄与すること。Google先生より

何かのために力を尽くすとは?

一人では力を尽くしたとは言いません。

例えば、病気の人が目の前にいる。

私が医療技術を持った人であれば、私の力を尽くして治しますが、

私が、医療技術がない場合はどうしましょうか?

いちから勉強して力をつけていくことが、目の前の人に貢献することになるでしょうか?

そのときは

医療技術を持った人をすぐに探して、その人を紹介すれば、その人にとっていち早く役に立てることになります。

それが自分の力を尽くしたことになると思います。

何かを成し遂げるために一人でできることは、たかが知れています。

そのために私は「信頼」を築いていきます。

あなたはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回は、具体的な「信頼」の築き方についてみていきたいと思います(^^)


よろしければサポートお願いします!あなたの人生に少しでも彩りを与えられる言葉を届けられるように、製作費として活用させていただきます。