見出し画像

【只見線】福島訪問中の佳子さま視察、列車走らせる署名3700人「すごいですね」〜2024/8/12注目の鉄道ニュース

※各ニュースリンクは上記ページに掲載されています。メルマガに登録すると、読みやすい形で記事が届きます。

【只見線】福島訪問中の佳子さま視察、列車走らせる署名3700人「すごいですね」

【小湊鐵道】宗谷線HM掲出やはり事件勃発!「暴走撮り鉄対策」その意外な方法

【明智鉄道】沿線の「田んぼdeアート」が見ごろ、鮮やかな鳥居としめ縄の存在感

【東武】レア車634型「スカイツリートレイン」が福島県へ! 東京~会津の移動に

【鉄道検定】50人が挑戦! 選択式の55問、三鉄ものがたり実行委員会などが作成

【ワンカップ号】東海道新幹線とコラボ、ダイヤモンドパーティーを開催へ

【北陸新幹線】金沢〜敦賀開業後初のお盆休み、ほぼ満席で福井駅にぎわう

【調査アーカイブ】マナー違反や迷惑行為をする「撮り鉄」、実際に見たことがある人は29.8%


・鉄道トレンド総研について

鉄道トレンド総研は、鉄道トレンド関する研究や調査の実施する調査機関です。鉄道にまつわる市場の現状と未来を分析し、社会へ発信する事を目的として、鉄道コラムニスト・東香名子が立ち上げました。利用客に密着した鉄道トレンドについて多数のジャンルで情報を発信していくことにより、公共交通機関としてだけでなく、エンタメ・カルチャーとしての鉄道を盛り上げ、鉄道業界および社会へ貢献してまいります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?