見出し画像

風邪で仕事を休んだ日の日記

風邪で休む時は上司に連絡して有給取得しているのだが、有給2日目にもなってくると「こんなに休んでしまった…でもまだ体調悪い…完全に治ってないけど明日は会社行くか…」みたいな気分になってきてよろしくない。皆さんは完全回復までどれくらいかかるのだろうか、私は最近一週間くらいはかかる、峠は2日くらいで越えるが産後の肥立が悪いみたいな感じで引きずっている。

体調がよろしくない時上司に休むぜって電話するのはストレスを感じるので、今後はメールで伝える方法とか開拓したい。あまり仕事を任されていない私でさえこんなに焦るのだから、普段から多忙で他の人を気にしてしまうような人は体調悪くても無理して出勤しちゃうよな…と思った夜。

私のサポートをしたい!というレアな人がもしいましたらよろしくお願いします。金額によって息子のおかずが豪華になります。その時は食レポしてもらいます。