自己紹介

はじめまして、皆さん。
今日からnoteを始めます。海外生活をしたい方、メキシコに興味がある方、ランダムに行き当たった方、いろんな方に私の素朴なアウトプットが役に立てればと思います。

自己紹介を簡単にさせていただきます。
平成2年生まれで、山口県でほくほく育ちました。
小さい頃から、自分の好きなことには時間を忘れて熱中するが、飽きるのも早いタイプでそこはあまり変化ありません。

小中高と山口県で過ごし、その後名古屋外国語大学へ行き、アメリカのオハイオシンシナティで交換留学をしました。昔からアメリカに行きたいと思っていたため、敢えて外国語大学を選んだのですが、アメリカでの交換留学で自我が開け、そのままシンシナティ大学へ編入。巨額教育費を払ってくれた両親には感謝の言葉しかありません。

卒業後、シンガポールにて某航空会社のコールセンターへ就職。航空会社の福利厚生で、ものすごい量の旅をさせていただきました。
アメリカ時代に、メキシコを旅していつかこの国に住むと思っていたので、2年のシンガポール生活を終え、メキシコへ移住。

メキシコでは某自動車部品工場生産管理部で思う存分、自分らしく仕事をさせていただきました。担当者から昇進をし、最後はマネージャーとして、自分の思うままに生産管理部を展開させていただきました。

5年半の勤務を終え、一区切りをつけて、いまは
「アラサー、ニート、独身(彼氏はいるけど)」というトリプル最強肩書きを持ちながら、毎日副業の小売で日々の食費を繋いでいます。

昔は会う人ほぼ全員に、平成生まれって若いねと言われていたのに、あっという間に30を迎えてしまいました。30になったら結婚してて、マイホームがあって、子供がいてと想像していたのに、後悔はしていないにしろ1つも昔のイメージ通りに行っていません。30歳を起点にして、そろそろ自分の軸というものを考え直していきたいと思います。

いまは有り余るほどの時間があるので読書をしてインプットを多々しているのですが、どうも友達も少ないし、彼氏じゃあ(一応)優しすぎて議論にならないし、アウトプットがたりないなと1ヶ月ニートをしてみて思ったので、noteをアウトプットの場にしていければと思います。

では長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします(ビジネス以外に書くことがないので業務メールみたいですみません 汗 徐々に慣れていきたいと思います)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?