見出し画像

【あず企画】暗い気分を吹き飛ばせ! 夏の妖精【まとめ】

昨日までが期限だった企画が終了しました。

自分を含めて応募者5名、作品数6、指定ワードありでメロディに合せて書くという難易度を考えたらすごい数だと思います。ありがとうございました。

どれもがオンリーワンの素晴らしい作品でした。私は評を書けるような人間でもありませんので、評は書かずに紹介だけしていきます。ぜひ読んで、聴いて、感じてください。

**********

一発目は私から。

夏の恋の物語。

**********

次にクリオネさん。

らしさ全開のユーモラスな作品をふたついただきました。その中の一つを歌にしました。

**********

とらみな(寅三奈)さん。

他の企画にあわせてこの企画にも参加してくださいました。

なんとなくやりたくなったので、ボーカルで遊んでみました。

**********

逢鵺戯➳アヤギさん。

はじめましての方ですが、Twitterで見かけて参加してくださいました。ありがとうございます!noteには私が代理投稿しました。

**********

そしてラストは、昨年のアドベントカレンダー企画から交流のある瑠璃<るり>さん。

アドベントカレンダーでは瑠璃さんと順番を入れ替えて私がアンカーをつとめましたが、今回は瑠璃さんがアンカーに。ありがとうございます!noteには私が代理投稿しました。

なお、この動画だけやる気が出たのでアニメーション(ぴょんぴょん跳ねるのと歌に合わせた口パクのみ)作成に挑戦してみました。

昨年のアドベントカレンダーはこちら。(ついでに宣伝)

**********

2021/08/13追記

辰巳ろんさんが参加してくださいました。
ありがとうございます。

57577のリズムでメロディを作成していたのですが、ご提供いただいた短歌が破調しているものもあったため、メロディを少し作り変えています。
既存のメロディを歌詞にあわせて変えるということはたびたびやっていますが、今回はかなり難しかったです。
力不足を感じましたが、何とかやりきりました。

**********

おわりにひとこと。

ありがとうございました!


伝え合いましょう。気持ち。