見出し画像

わたしは笑って「ありがとう」と言うために生まれてきた

ずーっと前から、考えていたことがある。


わたしはなんで生まれてきたのだろう、と。


不幸&不幸、更に不幸。
そして、泣いたらまた不幸、みたいな人生を生きてきた。(詳しくは省く)


親戚のおじさんに「なんで、じゅんこだけがこんなに可哀想な目にあわなくちゃいけないんだ」と泣きながら言われた時に、「わたしって可哀想なのか」と自覚した。


しかし、今思えば不幸が不幸を呼んでいたように思えるのだ。


やっぱり、わたしは幸せにはなれない。

やっぱり、わたしは不幸が似合う。

そんな考えは、もう捨てることにした。




今年も綺麗に桜が咲きました。

暗闇しかなかったわたしに、世界は美しいんだよ、と教えてくれたのは、よしペンでした。


「わたしはある人を見返すために生きる」と泣いて言ったら、「見返すってなんだよ!見返すくらいならじゅんこが幸せになれよ!!」と言ってくれたのも、よしペンでした。

確かに、世界は綺麗です。

そして、わたしは幸せになりました。この前作ったチーズケーキ、うまー💓

おじさまから、またGODIVAが届きました。わたしは肥えるしか道はないのでございます!

少し、反省して朝のウォーキング。


大好きなコマネチinダイソーの入れ物。


そして、だいたいいつも一緒にいる大切な人。(よしペン、キツネにビビって歩いている)


人生なんだかんだあったけど、ここまで生きてきて気づいたこと、それは「今は幸せだ」ということ。


そして、わたしはなんで生きているのかと考えたら、

笑って「ありがとう」と言うために生まれてきたのだという結論に達した。



「ありがとう」


サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。