見出し画像

1歳おもちの大冒険-アンダーズ東京宿泊編(2日目)-

前回のが長くなりすぎたため後編をわけました…アンダーズ東京宿泊編2日目です。

アンダーズ東京のブレックファスト

ディナーと同じ51階のタヴァン・グリル&ラウンジが会場なのですが、一部のメニューはブッフェ形式、加えて1品を注文するという形式でした。

注文は和朝食、卵料理(エッグベネディクトやオムレツなど)、スイーツ(パンケーキなど)から選べるので迷いに迷うきなことあずき。

ブッフェではパンのほか、スモークサーモンやハム、ヨーグルトや果物をピックアップ。おもちは昨日と同じく朝食をもう食べたはずなのに食べたいアピールがすさまじく、果物を少し食べさせたりしました。(ヨーグルトは甘さ控えめの大人の味だったのでダメだった)

果物はメロンやパイナップル、ブルーベリーが瓶に入ったフルーツカクテルだったのですが、これがもうめちゃくちゃ甘くて、この子はもう高級フルーツしか食べられなくなるのではといらん心配をしたりしました。笑

朝から東京を散歩する

虎ノ門って、正直なことろ、あんまり来ないエリアですよね。同じ森ビルが手掛けた六本木ヒルズと違って、虎ノ門は文化施設がほとんどなくて、観光感が全然ないからと思います。

なのでアンダーズ東京もいつか行ってみたいとは思いつつ、「ついでに寄ってみる」ことがなかなかできないので、今回みたいに「ただアンダーズ東京に泊まりたいだけ」みたいなプチ旅行じゃないと来ないような気がします。

でもせっかくアンダーズ東京に行くから、と思って虎ノ門周辺を調べてみると、意外と東京タワーまで歩いて15分くらいだったり、ちょっとした散歩には良さそうな目的地がちらほら。

そういうわけで、朝から散歩に出てみました。

目的地を東京タワー&芝公園にして、出世の石段→東京タワー→増上寺→芝公園、と歩いていきました。結局、1時間弱かけてのんびり歩いていたような気がします。

ちゃんと上着を着ればしのげる程度の寒さで、しっかりと晴れていて、きりっとした空気が気持ちのよい散歩でした。

画像1

あと芝公園でなんか撮影していたのだけれどなんだったんだろう?

銀座でおもちの服を買うつもりがきなこの化粧品を買う

おもちの服を追加しに銀座のユニクロに行きたくて、タクシーで銀座へ。

ユニクロのオープン前に着いちゃったので、三越に寄ったらきなこが化粧品を買い込むという事件がありましたが笑、まぁたまには贅沢もしないとね。

おもちの服も買い足して、おもちもおなかが空いてきていそうだったのでタクシーでホテルに戻りました。

インルームダイニングを満喫

ちなみに朝からのんびり散歩したり買い物できたのは、24時間ステイのプランだったからなのです…!なのでチェックアウトが16時で、まだまだホテルにいられたのです。

お昼は虎ノ門ヒルズ内で食べようかとも思ったのですが(お寿司とかとんかつとかいろいろあった)、プチ贅沢気分を満喫しようということで、インルームダイニングにしました。

2900円するカツカレーと、3100円するステーキサンドイッチ(サンドイッチだけどサンドされていない)を頼んで、部屋でのんびり食べました。どちらもさすがホテルクオリティ…!という美味しさでした。インルームダイニングってなんか贅沢感あって良いですよね。

画像2

(ただ料理が来るだけでなく、造花とかおいてあったりするあたりさすがと思う)

本当は37階にあるスパに行ってみたくて、水着まで用意していたのですが、お昼を食べたらおもちが寝てしまい、ついでに我々も寝てしまったので笑、スパには行けずじまいでした。

でも、たくさん寝たことも含めて大満足!ダメ押しに1階にあるペストリーショップでデザートにエクレアを買って持ち帰りました。

きなことあずきの行ってよかったホテルランキングが更新される?

とはいえ、これまではグランドハイアットマカオがすごく良かった、というだけで、2位以下が明確にあったわけではないのですが。

グランドハイアットマカオも、フロントでとても良い(好みな)香りが焚いてあったり、ラウンジのライブが素晴らしかったりしました。

アンダーズ東京は、スタッフのホスピタリティが素晴らしいのと、部屋やホテル全体の調度品のセンスが抜群でした。

あともう一つ良かったのは(余談ですが)宮崎のシェラトングランデ・オーシャンリゾート。この話はまたいずれ書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?