見出し画像

今週のお買い物2024.4/8


こんばんわ
あずきなこです。
今日から新学期!
子供たちは元気に・・・・

とはいかず・・・
下の子が昨晩から体調不良で・・・
夜中、何回も起こされた…

私は、家にいるからなんとかなりますが、
旦那はねむそうでちょっとかわいそうでした。

午前中に小児科に連れていき、おうちでいることに・・・
途中今週の買い物にいきました。
今回は業務スーパーと、近所のスーパーのはしご
買ったのはこちら

めっちゃ買いました。
旦那は毎日お弁当がいるので冷凍食品かかせません。
高いからあんまり買いたくないのですが、
いつもギリギリお弁当作りなのでつい保険で買ってしまいます。
今週は、
野菜ラーメン
コロッケ
焼きそば
鶏南蛮
豚大根
の予定。

一応今週のメニューを考えてその日にこのメニューにしようと
決めています。
月曜日から金曜日まで。
土曜、日曜は、残りの材料でどうするか考えます。
今日のはちょっと余分なものも多かった。ストックする食材や、お菓子、ジュース。

で、今日は、テレビで業務スーパーでおすすめの冷凍食材をみて
冷凍コーンを購入。
お弁当でつかったり、コールスローに使う予定!!

食材買う日は楽しい♪
使うのも楽しいし、冷蔵庫が上手に減っていくのを見るのも楽しい。

8日の献立は
コロッケでした。
業務スーパーの冷凍牛スジコロッケとカットキャベツ、トマト、ナスの炊いたもの、豆腐味噌汁、納豆でした。

以上、今週の買い物でした。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?