見出し画像

もしも「桃太郎」の語り手があずきみみこだったら

わりと前、どこだかの山のふもとの方に
おじいさんと呼ばれる人物(以下、おじいさん)と
おばあさんと思しき人物(以下、おばあさん)が
住んでいました。

名称未設定のアートワーク 3


おじいさんは山へ徘徊に、
おばあさんは河川敷へ芝刈りに行きました。

名称未設定のアートワーク


すると、川の上流から大きな桃が
ズンズクドン、ズンズクドンと流れてきました。

名称未設定のアートワーク 2


おばあさんはとりあえず写真を撮ってTwitterにアップ。

名称未設定のアートワーク


投稿がバズっている間に芝刈り機を
川に放り投げ、
大きな桃をせき止めました。

名称未設定のアートワーク 2


どうやって桃を持って帰ろうか悩むおばあさん。


タクシーを呼ぼうかと思ったけど、
あいにく先ほどの大バズりで充電が落ちてしまっていたので

ちょうど通りかかった野球部員たちを引きとめて
家まで運んでもらいました。

名称未設定のアートワーク


家に帰ったおばあさんはYouTubeで
巨大桃の捌き方を検索。

名称未設定のアートワーク 2



どうにかして桃を割ると、
中から元気な赤ん坊が出てきました。



おじいさんとおばあさんは大喜び。

二人の間に子どもはいるものの、最近
すっかり顔を出さなくなり
ちょうど嘆いているところだったのです。

名称未設定のアートワーク


名前を考えるおばあさん。

「桃太郎」か「陽衣地(ピーチ)」で迷ったので
インスタのストーリーでアンケートを実施。

名称未設定のアートワーク 2

結果「桃太郎」に決定しました。



愛情をたっぷり注がれた桃太郎は
スクスクと育ち、
親想いの元気な青年になりました。

名称未設定のアートワーク



そんなある日、村で
鬼が出るという噂話が流行。

おばあさんは
たまたま噂の鬼を目撃したので
その姿を激写し、再びTwitterにアップ。

名称未設定のアートワーク

しかし今度はどういうわけか、
おばあさんの投稿が大炎上してしまったのです。


誹謗中傷や、住所特定までする輩がいて大騒ぎ。


「本当の鬼は人間だがね」と嘆くおばあさん。

名称未設定のアートワーク


そんなおばあさんの姿を見ていた桃太郎は
居ても立っても居られず、家をとびだします。


すると道の途中、犬を見かけました。

どうも見たことのある犬だったので
犬養さんちに連れて行くと、やはりそこの犬でした。

名称未設定のアートワーク

桃太郎はお礼に
微糖の缶コーヒーと、きびだんごと、黒糖飴をもらいました。

名称未設定のアートワーク


さらに歩いていると、猿を見かけました。
桃太郎はきびだんごで手なずけ、山に返してやりました。

名称未設定のアートワーク 2

(どうやらその猿は、凶暴化して
 近隣住民を困らせていたやつだったらしく、
 後日警察から感謝状が届いていました。)


さらに歩く桃太郎。ようやくお友達のキジ田の家に辿り着きました。

名称未設定のアートワーク


事情を話した桃太郎は、ハッカーの
キジ田の協力を得て「住所特定をした人物」の
住所を炙りだしました。

名称未設定のアートワーク 2


そして二人はその人物の家を訪ね、

名称未設定のアートワーク


おばあさんへの謝罪文と、
二度と同じことはしないという
誓約書を書かせました。

名称未設定のアートワーク 2


こうして、おじいさんとおばあさんと桃太郎は
それからしばらくの間、ある程度幸せに暮らしましたとさ。

名称未設定のアートワーク


めでたいんだか、めでたくないんだか。




※この物語はフィクションであり、実際の人物や童話「桃太郎」とは何の関係もありません。

最後までお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートで体にいいごはんを犬と猫に買ってあげようと思います。