見出し画像

遊びの延長

思い立ったらなんでもごっこ遊び。1年ぶりぐらいに市販の教科書ワーク目の前に鉛筆握りだして、飽きるまで解き続ける姉10歳。

基本的な家での過ごし方は→彼らの1日

対抗意識でも燃やしてるのか、向かいで同じくドリル解きだす弟8歳。

きっと学校ごっこか、天才ごっこの類。

彼らにとって、狭い家であっても何にでもなれる。時には料理人、ウェートレスになることも。

学校の決められた教科以上のきっかけが、家の中に溢れてる。

だから、指示を出すことなんてしない。それらの遊びに水を差す行為でしかないから。たまに混ぜて貰うと、世界観になかなか入れない自分の堅い脳のストレッチしてる気分になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?