見出し画像

#32「自分の大好きなところ」

10週間!
noteが書けなくなって放ったらかしにしてた。

一度書けなくなったら、
もう次々に書けない理由が毎週でてきて、

そんな理由探してる暇あれば書けばいいのにな
書いてしまえばそんな難しいことでもないことはわかってるのに

とは思うけど、書けなかった。

そんなこんなでnote更新しないまま夏が終わろうとしている。



で、そんな自分が好きか嫌いか?という問題。

他の人はブログ書いているのに自分は何週間もそのまま放置して、
やると決めたことができない自分は嫌い?




嫌いかといったら嫌いではない。
そもそも嫌いという感情をほかの何にもほとんど持たない私が、
自分のことを嫌いと思う目を持っているとは考えがたい。

なんというか、
言い方は悪いけどブログ書かないくらいどうってことない。



これは自己肯定感の高低とはまた少し違う気がしているのだけど、
私は私であり、何をしていても私なのであるということは変わらない。


けど、私は私のここが好きなんだー!って堂々と言ってる人がいたら惹かれるだろうな。

なかなかそんなシチュエーションなさそうだけどね。



何はともあれ継続は難しいと思った。






#BKSマガジン
#エッセイ
#継続
#好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?