見出し画像

いつ書いたかわからないメモ


少ないし、薄いし、汚い。

こりゃひどい出来栄え。

何故こんなものを夜寝る前の時間帯にどうしてもメモしたかったのか。

そして何故今日まで一切更新されなかったのか。


この頃とはルームシェアメンバーも変わってしまったけど改めてルームシェアあるあるを考えてみよう。




1、誰かは家にいるので基本的に玄関の鍵は開けっ放し。

2、冷蔵庫に誰の物でもないビールがある。

3、思っているよりトイレのタイミングがかぶることは無いので、いざかぶった時とても焦る。

4、みんなで話し合って買った家具なのに何故かみんなそこまで気にいってないとき地獄。

5、同居人がとても仲の良い先輩後輩を連れてきたとき、一応リビングに出て喋ったりするけど自分とはそこまで仲良くないのでふわぁっとした気まずい空気が流れる。

6、1人だけがゴミの日を完璧に把握してる。

7、それぞれリビングでの定位置がある。

8、たまに違う位置に座っていると妙に落ち着かない。

9、「ベランダで家庭菜園とかしたいなぁ!」

10、しない。

11、雨の日が続いたあとの晴れの日はベランダの取り合い。

12、便器に自分のじゃないウンがついてたら信じられないぐらい萎える。

13、玄関に靴散らかりがち。

14、予告なしでカレー振舞われる時がある。

15、それぞれの部屋にいる時でも、電話をしている声が聞こえたらちょっとだけ生活音下げる。

16、長く一緒に住んでても無理なもんは無理な時がある。

17、洗い終わった食器を触って「まだヌルヌルしてんなぁ」って時が一番腹立つ。

18、でっかいビー玉ぐらいの白ごはんを冷凍されてても困る。それぐらい食べ切れ。

19、灰皿の密がえげつないことになってる。

20、「コロナ禍で人に会われへんこんな状態で一人暮らししてる人達は大丈夫なんかな?」といらぬ心配をする。

21、しょうもない下ネタでめちゃくちゃ笑い合うから、いま深夜かな?と思って時計見たら全然20時。

22、割と政治の話とかもする。

23、でもそこまで知識が無いので薄くキレて終わる。

24、それだけで「自分は政治に関心を持っている」としょぼい自負を持っちゃう。

25、1人が「今日ピザ食べる!」と言い出したら乗っかる。

26、リビングでマクドナルド食べられたらその日はハンバーガーで頭がいっぱい。

27、新しく入ってきた人には無いルールを教えたりする。

28、家で合コンとかしてみたいなぁ、と夢を語りあう。

29、楽しい。

30、人の部屋勝手に模様替えする。




ごめんなさい、さすがに盛りました。

最後の2つはウソです。


みなさんも良かったらルームシェアしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?