見出し画像

もう一度あなたと

私にはもう一度訪れたい場所がある。

それは広島県にある瀬戸内海に面した街、尾道市。ここは私にとって忘れられない、思い出の地だ。

私がこの地を初めて訪れたのは、彼と付き合いだして四年目になった秋のこと。ちょうど紅葉が綺麗な季節だった。

彼の発案で実現した尾道探索。その主目的は千光寺へのお参りだった。

山の斜面に寺社や民家が建ち並ぶ坂道を、二人でゆっくり歩いていく。綺麗に並んだ石畳の路地に、昔ながらの景観を讃えたレトロな街並み。

ふと目をやると、可愛らしい猫があくびをしている。ここの空気はどこまでも緩やかで、私の心を落ち着かせてくれた。

千光寺に着くと、二人並んで参拝。お揃いで買った縁結びのお守り。穏やかな風が頬を撫でる。その風に誘われて振り返ると、そこには広がるのは優しい街並みと瀬戸内海。その光景が今でも忘れられない。

ここはあなたと心の袖擦れを果たした思い出の地。

またいつか、あなたと二人で。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの「スキ」が励みになります♪いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます☕️ご縁があればフォローもよろしくお願いします🍀*°