見出し画像

たまにはパズルゲームでもしようかな。[うさぎパズル]

最近訳ありでホラゲーの記事が書きづらいんですよね。
いっそのこと、足を洗ってパズルゲームでもしようと思います。
ホラゲーは悪いことではありません。
というわけで、今回やるゲームは「うさぎパズル」。
うさぎをボールに当てて穴に落とす、なんだかビリヤードみたいですね。
かわいいうさぎがいますし、神ゲー確定です。早速やっていきましょう。

下の説明何?

ん?



・思いっきりホラゲーです

ごめんなさい。嘘つきました。反省します。
そう簡単にホラゲーやめません。記事は少なくなりますが。
このゲームは普通のパズルゲームではありません。
押さないでねボタンを押すとやばい光景が広がるのですが、
できるだけいろいろな人に見てもらいたいため写真は乗せません。
ほんとは作者がトラウマなだけです。
全部で11種類のストーリーがあり、11種類それぞれ全く別のゲームなのですが、全てろくなもんじゃないです。
多少怖くないものもありますが、怖いやつはまじで怖いです。
中でも有名なストーリーが

「怪奇都市伝説 アカズノハコ」

ウサギはどこですか?

このストーリーは「箱入り娘」というパズルを解きつつ、プレイヤーを殺しに来る黒い服の女から逃げるというパズルゲームです。
なんだかうさぎパズルから連想できないような物騒な言葉ばっかですね。やめてください。(本音)
前述したようにあと10種類のストーリーがあり、中にはノベルゲー厶やじゃんけんもあります。
様々なジャンルがホラーで遊べるのも魅力(??)の一つです。

おまけ


ゲーム内で確認できる11種類のエンディングは以下の通りです
1 しあわせおやすみ
2 ゆめのなか
3 いっちゃうよ
4 うしろみないで
5 きになるところ
6 しらないひと
7 あたたかいばしょ
8 きおくをもとめて
9 ゆびちょこ
10 おきたくない
11 じゃんけん

なんか9番だけ明らかにやばい匂いがしますね。

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
最近はホラゲー以外にもいろいろ投稿していますので、お時間あったら他の記事もよろしくお願いします。
また、今回の記事で紹介したものはダウンロード不要のブラウザで遊べますので、お気軽にプレイしてみてください。

寝れなくなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?