終活スタート

私は子どもたち2人とも中学受験が終わった瞬間から 終活へシフト。 自分が子どもたちにできること考えると、家族皆が身軽に動いていける土台づくり。 大きな選択が続く日々に備えて。

そうは言っても毎日毎日がこなすのに精一杯

2023年は大きなものとして、学生時代のアルバムを手放しました。

こだわりとしては、
仮に私以外の人が処分する時(想定としては子供達)に
迷いが出ないように。

夫は多分、捨てない。
今までも捨てることが私以上に上手くない場面があったから。

息子は感情が先に立つ。
娘は捨てるのは好きだけど、母のものとなったらまぁ、
感情が立つだろうな。

というわけで、この10年以上は見直しもなく、
最終学歴も大学となっているので、大学卒業の証明があればいいと思って。

今は高校時代の友人との付き合いもゼロだし。

ついつい過去を見てしまうので、
自然と前を向けるようにまずは
見返さないアルバムを。

就活はまだ始まったばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?