見出し画像

体は一生乗り換えられない車だ

こんにちは。あずきです。

今日は投資の神様であるウォーレン・バフェットが例えた【体は一生乗り換えられない車だ】という考え方について紹介していきます。


体は一生乗り換えられない車だ


私はこの1ヶ月体は一生乗り換えられない車だという言葉をモットーに食事、運動、睡眠を見直しました。

ウォーレン・バフェットは次のように語っています。

あなたが車を一台持っていて、
一生その車にしか乗れないとしよう。
当然あなたはその車を大切に扱うだろう。
必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。
ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。
常に心身を鍛錬しなさい。
けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。
じっくり時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。
人間の主要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ。

自分の心と体は一生使い続けるのだからこそ大切にしましょうという事ですね。


食事、運動、睡眠


体は一生乗り換えられない車だという考え方に刺激を受け、私は自分の体をより大切にするようになりました。

まずは食事です。
試しにバターコーヒーを始め
プロテインで必要分のタンパク質を補い
お菓子とジュースを封印しました。

次に、運動は
毎朝筋トレをし
毎晩姿勢改善のストレッチリンパマッサージをしています。
時には市営プールに行ったり、友人とバトミントンをしています。

最後に睡眠は
ポケモンスリープを始め
毎晩23:00には消灯し
毎朝7:30に起きるルーティーンを作りました。


今日は人生で1番若い日


好きなYouTuberであるリベラルアーツ大学の学長がいつも、今日は人生で1番若い日ですと言います。

私はこの言葉が大好きです。

何かを始めるのに遅すぎるなんてことは無いと感じ、一歩踏み出す勇気が出るのです。

とにかく大切なのは、思いつくことからやってみる事です。

バターコーヒーは本により賛否がわかれるように、健康法には様々な流派があり、合う合わないがあります。

今日が1番若い日なので、何か1つチャレンジをしてみる。そしてそれをフィードバックしてまたなにか変えてみる。
そうやって自分の心と体に1番いいものを見つけていって、健康な心と体を運転して行きたいものです。

最後までお読み頂きありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?