思いがけず良い1日になった話

私は普段、平日は大学に行き、休みの日はバイトをするといった生活をしています。
よってあまり1日何もないという日がありません。

先日珍しく丸1日大学もバイトもない日がありました。今日はその日のことについて話していこうと思います。


朝は11時に起きました。
休みの日は12時に目覚ましをかけて、思う存分寝るのが私のルーティンです。
その日は11時に気持ちよく目覚めたので目覚ましを待たずに起きることにしました。起きた後は顔を洗ったり洗濯機を回したりしました。
そして洗濯が終わるのを待っている間、なんとなく気が向いたので家の掃除をしました。
気になっていたところが綺麗になりすっきりしました。

その後は家を出る時間までのんびりしました。

そして、支度を終え、家を出ました。

お笑いライブに向かいました。

今回行ったのは好きな芸人さんによるユニットライブでした。ネタもコーナーもとにかく楽しかったです。
思い切り笑って幸せな1時間でした。

そして、ライブが終わった後、普段だったらそのまま帰るのですが、その日はライブの時間が早かったこともあり、時間にゆとりがありました。なのでなんとなく周辺を散歩しました。
意味もなく100均に行ってみたり、お店の並んでいる道を歩いたりしました。

そして、本屋さんに入りました。

もとから買おうと思っていた本を見つけ、手に取り、その後もしばらく店内をうろうろしました。元から本屋さんに行くのが好きで、たまに本屋に行ってはうろうろしてます。
そして、気付いたら1時間近く滞在していました。しかも4つも本を買っていました。

自分でもびっくりしました。
さすがに買いすぎたかとは思いましたが後悔はしていません。むしろ思いがけず良い買い物ができたなと思いました。

読むのが楽しみです。

そして、帰路につきました。
家の最寄りの駅に着き、帰ろうと思ったのですが、いつもより時間が早かったこともあり、普段はライブ帰りには閉まっているスーパーがまだやっていました。
私はスーパーの光へ吸い寄せられるようにスーパーへ入りました。そして、明日の朝ご飯用のパンとその日の夜ご飯にお寿司とお酒を買いました。

本日2度目の良い買い物でした。

そして、家に帰り、のんびり動画を見ながら買ったものを食べました。美味しかったです。

こんな感じで何気ない1日でしたが、
なんだか充実した1日なりました。

たまにはこういう風にのんびり気の向くままに行動するのも良いなと思いました。

1週間また頑張ろうと思います。

以上、思いがけず良い1日になった話でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?