見出し画像

9年続く禁煙生活

皆様、こんにちは!

気づいたら9年続いていた禁煙。

私の中で、タバコを吸わない生活が日常になりたした!

20代の頃、タバコがないと生きていけない!
と思うほど、私はヘビースモーカーでした。

私のそばに常にタバコがあって

多い時は1日1箱以上吸っていました。

ストレスが溜まるたびにタバコを吸って
喫煙することでストレスが解消すると思っていました。

暇ができたら喫煙所を探す毎日。

タバコ漬けの生活を送っていた矢先…

私の体調に異変があり、このままタバコを吸い続けたら、まずい!と感じて禁煙をスタートさせました!

ただ、禁煙スタートしても上手くはいかず…

失敗を沢山繰り返して今に至ります。

その中で、気づいた事は、努力や我慢だけでは
禁煙は続かない事。

シンプルにタバコがない生活に慣れて、継続することで禁煙成功できる事に気づきました。

私がどんな方法で禁煙生活を続けているか。

気持ちの変化やタバコを吸いたい気持ちとどう向き合っているかをnoteで発信していこうと思い、再スタートを決めました!

スキ♡ボタンを押してくれると励みになります!

これからもどうぞよろしくおねがいします♡

azuk_mama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?