見出し画像

最高の睡眠

睡眠の質を上げたいのに、お酒飲んで二日酔いで起きた日は最悪です。朝方はまだ良いのですが昼過ぎから調子が悪くなってしまう。反省。

夏はともかく、冬場はパジャマを素肌で着てねるとぐっすりと眠れるという単純なことをやっと最近、目覚めました。

布団はかなり前から、昔ながらの重たい煎餅布団を卒業して、高級羽毛布団一枚で暖かさは十分でした。ちょっと高い投資ですが絶対におすすめです。カバーをたまに洗濯すればスッキリ。

あとは、枕。低反発のもの、高すぎずもなく低すぎずもなく快適なものを選択すること。

ベッド本体も、マットレスやらをニトリ等で済ませるのも良いですが、ちょっと投資すれば快適な毎日が訪れます。目指すは自宅を高級ホテル仕様にです。

昨日買い物途中に、ふらっと出会ったお店に入ると、老齢の紳士な旦那さまから勧められたパジャマが最高の肌触りで、早速試着をして購入しました。楽しみです。

これまでは、妻の勧めもありジェラートピケのパジャマを着ています。これと交代で着ていきたいと思います。

生地も良いのですが、パジャマの上下がセットでは無く、セパレートで選べるところ。セットだとどうしてもズボンが大きく長い感じになってしまうのもちょっとストレスでした。
こちらは、上がLサイズ、下がMサイズと選べストレスなく着こなすことが出来ました。

一目惚れしたお店はこちら。


みなさまも、素敵な睡眠ライフをお試しください!




よろしければ、サポートお願いします!